Works

New/Past Work

*** New Works ***

第十回公演『999(トリプルナイン)』
2010年 3月13日(土)〜14日(日)

於:ブディストホール

企画原作:リアルコーヒーエンタテインメント
作・演出:藤山悟志

上演戯曲公開!
独特の言葉使いと、劇風を目指す当劇団ラブドクロアート。
台詞を先に目で追って読んで、「劇の世界」にひたりに遊びに来るのもおススメです!!

戯曲「999(トリプルナイン)」 (pdfファイルを開きます 520 kbyte)
?


*** Past Work ***

第九回公演『ローリング・ストーン』
2009年 8月8日(土)〜9日(日)

於:ブディストホール

公演は無事に終了しました!
たくさんの方のご来場、ありがとうございました!!

作:野田秀樹
演出:藤山悟志
制作:フェイストゥフェイス演技教室・ラブドクロアート

当公演は、フェイストゥフェイス演技教室と合同で行った公演です。

物語のあらすじ
これは、国境で分断された川べりの物語……。
王女ブリュヌオーと王女マカリは一本の川を境
に敵対していた。ブリュヌオーは、マカリの国
に嫁ぎ命を失った姉の仇を討つためにはじめて
戦いをはじめる。そして川辺にすむ貧しい者た
ちも戦火に巻きこんで、戦争は続いていく…。

?


第八回公演『メガペット』
2008年 11月29日(土)〜30日(日)
於:アートボックスホール

公演、無事に終了!!
たくさんの方のご来場、ありがとうございました!!


**クリックで拡大します**

出演(順不同)
暁雅火(ボーナスストレッチ)/大橋純子/
川上智世/環慶子/松永有美子/
平沢彩乃(劇団カッコカリ)/羽賀孝行/長谷川将

今回は……
その街には二種類の人間が住んでいた……!
普通の人間と、着ぐるみのペットの姿をした人間。
たくさんのペット達と人間との物語。
5話連作で、怒涛の物語をお届けします!!

公演用の台本を全部公開!(テキストファイルです)

〜 公演にご来場くださった皆様へ 〜
公演当日にご協力いただきましたアンケートと同じものを用意いたしました。
次回公演企画の参考にいたしたいと思います。
よろしければ、ご協力ください。
******->こちら<-******


第七回公演『天狗の鼻折れ』
2008/05/24-25
於:アートボックスホール

公演、無事に終了!!
たくさんの方のご来場、ありがとうございました!!
TimeSchedule
5/24(土) 19:00〜
25(日) 14:00〜/18:00〜

好評につきテング、再び・・・
出演と配役

幸運の女神 松永有美子
? ?
悪運の女神A 森本まり子
悪運の女神B 小原かおり
賭場荒らし カワゾエマサヒロ
? ?
最弱ディーラー 中山千恵
酒乱ギャンブラー 森本まり子
? ?
予想屋 長谷川将
教育係 台田小雪
天狗のお面様 並里匠吾
? ?
先代のボス カワゾエマサヒロ
? ?
天狗面の男 羽賀孝行



第六回公演『ナイフ』
作:西田シャトナー
「ナイフと赤鬼」演劇フェスティバル参加作品


2007/10/26-28
於:シアターPOO


TimeSchedule
26(金) 13:30〜
27(土) 18:30〜
28(日) 13:30〜


出演(順不同)
羽賀孝行/高円寺是盛/サカヤミリン/中山千恵
長谷川将


第五回公演『天狗の鼻折れ』

2004/06/25-27
於:シアターバビロンの流れのほとりにて
(略称:東京バビロン)


TimeSchedule
25(金) 19:30〜
26(土) 14:00〜/19:30〜
27(日) 14:00〜


出演(順不同)
石山和史/市川裕介/杉森雅也/中山千恵
長谷川将/藤田明子/松永有美子/沼田有未

ある日を境に、完全に消えていなくなる一族
つまり奴らは。ちょっと天狗ンなってたんだ。
だから消えた
笑っちまうだろ?


***ラブドクロアートの熱い公演!!***
舞台は賭博の場!
華やかな、しかしエゲツない剣劇の世界!

仕切りまするは天狗のお面着けた
武闘派任侠集団!!
此鼻は、武士としての誇り
此鼻は、天狗としての証
棒切れ振り回して、弾丸は飛び出して
短筒と蛮刀ぶら下げて、西部の荒野で旅暮らし。
もう、こんなとこ嫌!!!

匂うぞ匂うぞ。この長鼻にはっきりと。
きな臭くなってきたのぉ
お面の真ん中には男根の象徴よ!!!
勝負に拘れ漢たちッ!!

フェミニスト藤山が描く
去勢と再生の物語
白い顔のラブドクロアートが赤い顔の奴らに扮して贈る期待の逸品!!!

つまり奴らは。ちょっと天狗ンなるべきなんだ

***Archive***
original Text
(整形していない、公演で実際に使った台本の閲覧)


第四回公演





***公演直前特別企画!!!作演に訊くメイド イン***

2004/02/18-22
於:シアターバビロンの流れのほとりにて
(略称:東京バビロン) !!!


Time Schedule

出演(順不同)
平間美貴/松清智子/長谷川将/羽賀孝行
荒川修二/植松隆史/中山千恵/錦戸彩


今度はゴスロリ!!

巨大な宮殿が舞台ッ
そこに棲むのは自分の身体のパーツを歪ませ、いじり倒した
化物の様な貴族達

其処へと、やってきた少女のメイド
化物貴族らと華麗なメイドとの
身分違いの奇妙な友情ッ

ゴスロリ世界で、ヘレン=ケラーがやりたいの!!

何処にもない。何処にも似ない。重層的ストーリー!!!
今回のコンセプトは身体への回帰と感謝!!!
その体躯で縦横無尽に舞台を跳ねる、ラブドクロアートが挑戦する不自由な体躯。
思うままにならない体でそれでも奏でるパンク魂
ええ、もう誰にも止められませんとも。


***あらすじ***
深い森の入り口にメイドが立っている。可憐なひとりのメイドが立っている。なんていうか表情がいい。凛々しい。目指すは新しい職場・巨大な宮殿・・・
メイドが主人公です!!
その宮殿に棲まうのは、自らの身体のパーツを歪ませ、いじり倒した化物貴族達。メイドは、縦横無尽のお世話をしています。華やかな時間! 終わりのない退廃

けれど唐突に退廃は終わる

ウイルスにやられ、貴族達の身体は腐り落ちてゆき、家は廃墟と化します。

そこで誰が立ち上がる? そうメイドが立ち向かう。彼女は、カラダボロボロにしながら、一人出稼ぎへと旅立ちます。・・・・・・過酷な旅路の果て、廃墟と化した宮殿にたたずむ大旦那の前に、すべてを失ったメイドが辿り着くのです!! さあ、復活劇だ!!

***Archive***
original Text
(整形していない、公演で実際に使った台本の閲覧)


第三回公演『ボーリングセメタリー』

?

藤山悟志による、墓掘りブルース。
!!!!無事公演終了!!!!

2003/08/29-31
於:シアターバビロンの流れのほとりにて
(略称:東京バビロン) !!!

Time Schedule
08/29 19:00〜
30 19:00〜
31 14:00〜/18:00〜


出演(順不同)

石山和史/大沼邦宏/河添匡弘/木村康基/サイトーミホ/富田遊右紀
中山千恵/沼田有未/羽賀孝行/長谷川将/松村晶子


ついに第三回公演。ここいらでラブドクロアートスタイルの本性をお見せしちゃいます。
若さに似合わぬ重厚な芝居、します。若さに任せたパンクな芝居、します。
内臓振るわすライブな芝居、興味持った方は是非!!
今からでも遅くない、この集団を追っかけてみませんか?


***ハイライトシーンの一例...***
生まれてすいません。
埋もれて死にません。
全ての人々が、たった独りの彼の為に大きな墓を作り終えたとき。
彼はその泉のほとり、小さな窪みに黙って歩みを進めた。
それから人々は彼のことをすっかり忘れた。
あんまりすっかり忘れたので、誰の事を忘れたのかも忘れた。
彼は穴の底でどうしようもなく、一人ぼっちになった。
でもそれが、
葬られるという事だった。


****今公演への架空レビュー(対談式)

***Archive***
「墓穴採掘道中記!」PDF512Kbyte (アップ日 平成22年9月2日)



第二回公演『ラブドクロアートの歌舞伎』


2003/04/20&27
於:Club Heavy Sick
(03-5380-1413)
16:00〜21:00!!!
会場が16:00!!好きな時間に入場可能。


出演(順不同)
河添匡弘/金野潤/サイトーミホ/中山千恵
羽賀孝行/長谷川将/福永潮/宮重舞雨子/流司裕

舞台美術
福永潮

制作
宮重舞雨子
?P


世界最速!絵には描けない!言葉に出来ない!五感で感じるダイナミクス!
意外と真摯なストロングスタイル。勢いと老獪さのファンクネス。
こいつは春から縁起がいい。盛りだくさんイベントスタイル!
イベント総タイム5時間!時間と心に余裕のある欲ばりな方には、幾つかの短編と音楽と、飲み食いしてのくつろぎのひとときを御用意してます。
有名な歌舞伎の演目を藤山悟志が全力演出。藤山の新作と思って頂いて構いません!
そこは信頼して!
ええ、勿論ふらりと寄って観て行くのもオーケーです。

演目
(本編)
最速通し狂言「三人吉三廓初買」 作・河竹黙阿弥/演出・藤山悟志

(短編)
「レス」 作・河添匡弘/6minutes
「何歳(いくつ)になっても」 作・破賀茶化行/10minutes
「鼓舞」  福永潮による詩の朗読/10minutes
「P」  /10minutes
「トランシルヴァニアファミリー」 ラブドクロアート風味/12minutes
「藤山悟志世相を斬る」 主宰による作品解説です/5minutes
「宇宙の行方」(旧作のリメイク) 作・長谷川将/15minutes

ラブドクロアートの歌舞伎における最速通し狂言「三人吉三廓初買」
あらすじ……とある月夜、三人の悪党が出会います。彼らの通り名は、それぞれ、お嬢吉三・お坊吉三・和尚吉三。互いに「それじゃあお前が、噂に聞いた、自分に名の似た盗賊か。」と驚くものの、何のかんので、義兄弟の血杯の運びとなります。そこより始まるのは!百両の金と名刀庚申丸の行方をめぐり、盗賊三人吉三とそのその肉親縁者らがおりなす『絢爛たる因果物語』〜

江戸の末期に書かれた、”あの”河竹黙阿弥のダークでファンキーな物語を「完全に現代口語に直し、演出も小劇場の作法でリプロダクション」致します。

***Archive***
original Text
(整形していない、公演で実際に使った台本の閲覧)



ラブドクロアートによる第一回公演『ビルドP』

?

?

2003/01/11-12
於:池袋小劇場

出演(順不同)
笠井美鈴/川口篤/金野潤
斎藤美穂/羽賀孝行/長谷川將

舞台
福永潮

制作
宮内愛美/宮重舞雨子

チラシデザイン
富沢ひとし
陽気婢
水子の霊


作家藤山悟志がおくる、”P”にて紡ぐ物語。
美術系の専門学校。卒業制作の作成にも手を付け始めなければならない時期なのに、未だ自分が何を作ればよいか悩んでる娘。別の世界、若くしてその才能を認められた娘。まるで接点のない二つの世界は、二人の娘が同一の作品を作ったことにより、干渉をはじめる。そして二人は。

***Archive***
舞台イメージ(VRML)
***
:press me!!***
(VRML用プラグインが必要です。)

original Text
(整形していない、公演で実際に使った台本の閲覧)


what dose the "P" mean ???
mmm...
peace...planet...power...pride...people...place...pressure...plane...paralel...parmanent...and so on...


02/18 19:00〜
19 19:00〜
20 19:00〜
21 14:00〜/19:00〜
22 14:00〜

?

inserted by FC2 system

?
Greased Lightbox
+-?

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

?

?

?
Greased Lightbox
+-?

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

?

?

?
Greased Lightbox
+-?

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

?

?

?
Greased Lightbox
+-?

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

?

?

inserted by FC2 system

?
Greased Lightbox
+-?

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

?

?

inserted by FC2 system